いくつかの原因が考えられますので、以下について順番に確認してください。
(1)PIN番号の入力が間違っている可能性があります。PIN番号が正しく入力されているかを確認してください。
(2)電子入札システムが上手く起動していない可能性があります。
下記いずれかに該当する場合は、状況に応じて再操作を行ってください。
@ブラウザのお気に入りを利用して、電子入札システム内の画面に直接遷移した場合
⇒「
水資源機構 電子入札ポータルサイト」の画面から電子入札システムへ遷移し、
ログイン操作を行ってください。
A利用者登録完了直後にログインを試みた場合
⇒「サービス利用準備マニュアル」の「8.2 キャッシュのクリア方法」の対応とパソコンの再起動を
実施した後、再度、ログイン操作を行ってください。
(3)パソコンが不安定になっている場合があります。「サービス利用準備マニュアル」の「8.2 キャッシュのクリア方法」に沿って対応を実施してください。
上記を確認しても解決しない場合は、発生している現象に応じて、以下の参考FAQを確認してください。
下記以外の現象が発生している場合は水資源電子入札ヘルプデスクにお問い合わせください。
G-6 電子入札システムを起動したが、時刻が表示されません。
G-10 PIN番号入力後に「APP-CRITICAL」と書かれたエラーが発生しました。
G-21 「電子入札システム」と「利用者登録」を選択する画面で、「電子入札システム」の文字を押下しても、反応がありません。
G-24 「ログインに失敗しました。挿入されているICカードは利用者登録されていません。」と表示されました。