いくつかの原因が考えられますので、以下について順番に確認してください。
(1)今年度の有資格業者として登録されていない可能性があります。以下のアドレスで表示されるページのPDFファイルを確認し、今年度の有資格業者として登録されている業者であるかを確認してください。
「有資格業者名簿」
https://www.water.go.jp/honsya/honsya/keiyaku/sanka/0708gyoshakensaku.html(2)利用者登録されていない可能性があります。利用者登録済みの状態であるかを確認してください。
確認方法については参考FAQの「D-3」を確認してください。
(3)調達区分を間違って選択している可能性があります。一度、「水資源機構 電子入札ポータルサイト」の画面に戻り、電子入札システムにアクセスし直して、工事、コンサル、物品の中から登録している正しい調達区分を選択してください。
(4)パソコンが不安定になっている場合があります。「サービス利用準備マニュアル」の「8.2 キャッシュのクリア方法」に沿って対応を実施してください。
上記を確認しても解決しない場合は、水資源電子入札ヘルプデスクにお問い合わせください。