電子入札ポータルサイト

【メニュー】

運用時間
  電子入札システム:
    平日 8:30〜20:00
  入札情報サービス:
    平日 6:00〜23:00
  土日祝日 8:00〜20:00




※PDFファイルをご覧になるには
「Adobe Acrobat Reader」(無料)
が必要です。
インストールされていない方は
こちらからダウンロードしてください。
よくある質問(FAQ)

F-12
くじはどの様にして行われますか?
回答
電子入札システムでは、開札時に、同金額もしくは同評価値の入札業者が複数いた場合、以下のしくみによって、くじを実施します。

(1) 入札業者が任意で入力した3ケタのくじ番号を基に以下の数式から「落札候補者番号」を求めます。

   落札候補者番号 =
      (くじ対象となった入札業者の「くじ番号」の合計値÷くじ対象となった入札業者数)の余り

(2) くじ対象となった入札業者について、入札書の提出順に、0、1、2・・・と番号を割り当てます。

(3) 上記で求めた「落札候補者番号」と入札書提出日時順を照合して「落札候補者」を決定します。
参考FAQ
なし